20190103 埼玉県鶴ヶ島市高倉でシロアリ駆除と床下清掃 | サンキョークリーンサービス

20190103 埼玉県鶴ヶ島市高倉でシロアリ駆除と床下清掃

本日は、埼玉県鶴ヶ島市高倉でシロアリ駆除と床下清掃を行ってまいりました。お正月も3日目ともなると、少し道路も混み始めました。
建物は築17年の2階建てで、床下が土間の造りとなっておりますが、床下が周囲からのチリ・ホコリが基礎パッキンの間から入ってきており、消毒の前に床下清掃が必要となっている建物となっております。この床下清掃はホウキとチリトリ、そしてガラ袋の三つを使用して作業にあたりますが、電気掃除機を使用しないのは、安全性に配慮をしているためと、床下では道具の移動が困難になるケースも多いからです。
床下清掃が無事に終わると、そのまま消毒作業に入り無事に終了となりました。薬剤をチリ・ホコリにかけてしまうと薬剤効果が低下してしまいます。薬剤の効き目を長持ちさせるには、この清掃作業が重要となっていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)