20190217 埼玉県所沢市荒幡でシロアリ駆除工事と、東京都東村山市廻田町でシロアリ消毒後の5年目無料定期点検 | サンキョークリーンサービス

20190217 埼玉県所沢市荒幡でシロアリ駆除工事と、東京都東村山市廻田町でシロアリ消毒後の5年目無料定期点検

午前は、埼玉県所沢市荒幡でシロアリ駆除工事を行いました。築30年の木造平屋で、5年程空き家だった建物を、借家にするためのリフォーム中物件です。30年間、一度も消毒を行っていない建物だった為、浴室を中心にシロアリ被害が洗面所や玄関の幅木にまで甚大な被害でした。浴室や洗面所の入口枠まで被害が甚大な為、壁からの薬剤注入や床からも穿孔注入処理を行い、時間と手間がかかる施工でした!
午後は、東京都東村山市廻田町の2階建て住宅でシロアリ消毒後の5年目無料定期点検に伺いました。床下にシロアリの生息の証跡はなく、配管からの水漏れなどもありません。奥様から押し入れや収納内が、カビ臭いとのご相談があり、床下点検のさいにデジカメで撮影した写真を見ていただき、床下の通気の悪さによって、湿気が籠もってカビの発生に繋がっているとご説明しました。シロアリ消毒の保証更新のお見積りと一緒に、床下の防カビと通気改善のご提案をしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)