20190423 東京都武蔵野市桜堤での羽アリ調査と、豊島区北大塚でのシロアリ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20190423 東京都武蔵野市桜堤での羽アリ調査と、豊島区北大塚でのシロアリ駆除工事

午前は東京都武蔵野市桜堤の2階建て住宅での羽アリ調査です。この時期に出てくる羽アリは、すべてシロアリと思っても良いくらいに出てきます。1週間前にリビングの窓枠から出てきたそうです。調査時も、サッシと窓枠の隙間に、羽アリが頭を覗かせていました。床下を調査すると、そのリビングの床下に、シロアリの通り道である蟻道があり、羽アリやシロアリの職蟻・兵蟻が蠢いていました。シロアリ駆除のお見積りをお勧めして、ご成約いただきました。
午後は東京都豊島区北大塚の2階建て住宅でのシロアリ駆除工事です。3日前に玄関に羽アリが出ていたそうです。施工では、玄関の枠材根本に、薬剤の穿孔注入をするのですが、ドリルで穿孔して開いた穴から、シロアリの羽アリが出てきました。飛び立とうと待機していた羽アリ達でしょう。たっぷりと薬剤を注入して駆除しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)