20210422 神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡でのシロアリ調査と、神奈川県高座郡寒川町小谷にて羽アリ調査 | サンキョークリーンサービス

20210422 神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡でのシロアリ調査と、神奈川県高座郡寒川町小谷にて羽アリ調査

今日は、朝一で神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡のお客様で、和室の敷居がボロボロになっており、白い虫が何匹か居て気持ち悪いのでなるべく早く来て欲しいと言われており、訪問して早速調査開始。
敷居はヤマトシロアリの蟻害で少し穿ってみると、兵蟻が顔を出してお客様も興味津々と心配顔で見られており、シロアリの被害ですよと伝えると、「えーやっぱり、もしかしてもう家壊れてしまう?」と、床下調査して敷居下基礎に蟻道があり、写真をお見せしてしっかり駆除すれば大丈夫ですと話し対策を説明して了解して頂きました。
その後、神奈川県高座郡寒川町小谷への移動で新湘南バイパスを走行していると、前方に富士山が大きくハッキリと見えて、「今まで見た富士山でも一番大きく見えるな~」と同乗者に話したら、「確かに大きく見えますね~」と、「いや~ほんと富士山8000mぐらいあるんじゃないか」と話すと、「富士山は3776mですよ!」と切り返されて、今日は湿度が10%台で快晴の為かな?
寒川市の調査もシロアリで昨年5月頃に浴室と洗面所に羽アリが発生して、コロナで自粛していた為、業者に依頼しなくて、さすがに今年も羽アリが発生するとまずいので、コロナも心配だが調査ご依頼。
調査する前に、手指と全身消毒して入室するとお客様とても安心されてました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)