エコキャップ運動やってます!! | サンキョークリーンサービス

エコキャップ運動やってます!!

 


こんにちは、いつもお世話になっています。

施工アドバイザーの柏木です。

エコキャップ運動とはペットボトルのキャップを集め、再資源化することです。

地球環境を改善し、世界の恵まれない子供たちにワクチンを送る運動をしながら

自分たちも環境に配慮する作業を心がけています。

 


RIMG0129.jpg

改めて考えると、毎日コンビにで飲料水を買いますが、かなりの数です。

ペットボトルはラベルをはがし、カンはプルタブを取って綺麗にすすぎ資源ごみでリサイクルです。   

RIMG0132_20110407175539.jpg

ペットボトルはボトルとキャップを別々に分類します。

RIMG0136_20110407175200.jpg

寒い季節でも、こんなにたまります。
夏は軽くこの3倍くらいのペースでたまります。

RIMG0140.jpg

こうして集まったキャップやプルタブは、親戚の地域の子供会に定期的に差し上げています。 

RIMG0142.jpg

自分が子供のころはベルマークをせっせと学校に持っていたものです。
今では自宅でも、外出先でも、キャップとプルタブは持ち帰るようになりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ