神奈川県横浜市都筑区荏田東のネズミ駆除工事 |サンキョークリーンサービス

神奈川県横浜市都筑区荏田東のネズミ駆除工事

項目 内容
地域 神奈川県横浜市都筑区荏田東
建物構造 木造2階建て住宅
築年数 31年
基礎形態 ベタ基礎
屋根形状 棟違い屋根
外壁 窯業系サイディング

神奈川県横浜市都筑区荏田東のネズミ駆除工事

10月最初のネズミ駆除工事は、神奈川県横浜市都筑区荏田東にある木造2階建て住宅です。今回は、天井裏と床下に殺鼠剤と粘着シートを設置し、ネズミの駆除を進めていきます。

まず天井裏を確認しようとしましたが、1階の天井裏を確認できる箇所が少ない住宅でした。そこで、2階の和室の畳下に開口部を造作し、そこから1階の天井裏を確認できるようにしました。普段は確認しにくい場所ですが、実際に天井裏を確認してみると、ネズミのフンが多数見つかりました。

天井裏の状況を確認した後、室内へネズミが出没している箇所の遮断作業を行いました。室内側からの侵入経路をしっかりと塞いだうえで、お昼休憩を挟み、午後からは建物の外周を確認して外部からの侵入箇所の遮断作業を行いました。

室内と建物外部の両方から侵入経路を遮断し、天井裏と床下には殺鼠剤と粘着シートを設置しました。今回は初回施工のため、設置した駆除資材の効果やネズミの活動状況を確認する必要があります。次回は10日後にお伺いし、殺鼠剤と粘着シートの点検を行う予定です。

 

  養生後に天井板を点検口の大きさに切り取ります

養生後に天井板を点検口の大きさに切り取ります

 

 

  切り取った天井板を蓋に加工して完成です

切り取った天井板を蓋に加工して完成です

 

ネズミ駆除では、ネズミを捕獲するための資材を設置するだけでなく、実際にどこから建物内へ侵入しているのかを確認し、侵入経路を遮断することが重要です。また、天井裏など普段確認しにくい場所に被害が集中している場合には、点検口などを設けて調査できる状態にすることもあります。

弊社では、ネズミの生息状況や建物の構造を確認しながら、天井裏・床下の調査、侵入経路の遮断、殺鼠剤や粘着シートによる駆除、施工後の点検まで一貫して対応しております。ネズミの被害でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ