東京都世田谷区でゴキブリ駆除調査 | サンキョークリーンサービス

東京都世田谷区でゴキブリ駆除調査

サンキョークリーンサービスの大滝です。きびしい寒気の中で梅のつぼみがほころび始めたようですが、まだまだ東京の冬は終わりそうにはありません。

本日は、東京都世田谷区の飲食店ビルでゴキブリ駆除調査に行って参りました。

RIMG0051

こちらは、客席を除いた2F・3Fの厨房と物置部屋だけで40坪以上という、広めの店舗となっております。

 

RIMG0038

早速、厨房内を調査していきますが、店長自らが普段から清掃には力を入れてるとのことで

キレイな厨房内となっております。

 

RIMG0037

お店の立地は交差点の近くで、毎日多くのお客様が来店されているとのことで

閉店後の清掃は、朝方まで続くこともしばしばとのことです。

 

RIMG0054

小さなスキマの間もしっかりと見ていき、ゴキブリの卵などがないかをチェックしていきます。

厨房に出てくるゴキブリはチャバネゴキブリのみとのことです。

ちなみに、チャバネゴキブリのイメージ図はこちらです。

cockroach-clip-art-m_01

屋外から小さなスキマからでも平気で潜りこんできます。

物理的な遮断は難しく、また遮断作業は薬剤散布よりもあまり効果が良くありません。

RIMG0049

ゴキブリ発見が多く発生するゴミ箱周りも入念に見ていきます。

店長によると、不定期ながらも店内消毒を業者に依頼しているとのことで、普段は店内入口や客席などでチャバネゴキブリを見かけたとのクレームはないと言います。

そのため、ゴキブリ駆除の定期消毒の必要性を十分に実感しているとのことです。

後日、お見積りを作成するとのことで本日の調査は終了いたしました。

 

サンキョークリーンサービスでは東京都内23区を中心に、ゴキブリ・害虫駆除を行っております。

調査・見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)