穴を開けるネズミ | サンキョークリーンサービス

穴を開けるネズミ

日々寒さが増しています。

ネズミの調査依頼も増加する時期です。

今回ご紹介するのは東京都小金井市の戸建て住宅でのネズミ調査、駆除の工事写真です。

調査の段階で数カ所の侵入箇所を指摘し、ガムテープで仮止めして様子を見てもらっていましたが、再度被害があったとのことで、駆除のご依頼を頂きました。

RIMG0076.JPG
足跡があると指摘していた戸袋部分に被害がありました。

RIMG0074.JPG
戸袋の下の壁のモルタルが齧られています。

RIMG0075.JPG
齧ったものが下に落ちています。かなりの量です。

RIMG0093.JPG
床下にもぐって先程の被害部分を内側から見てみます。

RIMG0114.JPG
こちらにも穴がありました。

RIMG0113.JPG RIMG0118.JPG
こちらにもネズミが齧ったものが落ちていました。
いつもの出入り口が塞がっていて必死だったのでしょうか。
穴を開けてまで出入りしているようです。

RIMG0136.JPG RIMG0169.JPG
まず餌を仕掛け、今回開けられた穴の部分を仮に塞いで、また様子を見ることになりました。
小さな穴だから大丈夫と思っていても、穴を拡げられてはどうしようもありません。
慎重な調査と駆除が求められます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ