ネズミの追い出し | サンキョークリーンサービス

ネズミの追い出し

年末に近づき、寒さも身に堪える頃となりました。

この時期になりますとネズミ調査のご依頼が増えるため、お客様のご希望通りの調査日に伺えないことも多くなり、ご迷惑をおかけいたします。

サンキョークリーンサービスは年末年始も営業いたしております。

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

今回ご紹介するのは、東京都墨田区のビルのネズミ駆除の様子です。

RIMG0003.JPG RIMG0007.JPG
屋上の排水口にゴミがつまっていて、屋上にたまった水が凍っていました。寒いです。
ゴミを取り除いてから作業開始となりました。

RIMG0010.JPG RIMG0012.JPG
今回の御依頼の前に、数年前に他業者様でネズミ駆除をされていたようです。
各所に点検口があり、点検しやすかったです。
ビルの完全駆除は非常に難しいものです。
お客様と相談し、上階の自宅部分の防鼠作業をしたあとは、忌避剤を天井裏に散布し、
ネズミを追い出して様子を見ることにしました。

RIMG0013.JPG RIMG0093.JPG
ネズミを追い出すための忌避剤を天井裏に散布しています。
人間にも刺激がある為、マスク着用です。

RIMG0122.JPG RIMG0115.JPG
各点検口から散布します。

RIMG0098.JPG RIMG0099.JPG
エアコンダクトの隙間。このような分かりやすい隙間はすぐに塞いでしまいます。
初回の作業が終わりました。
このあとしばらく様子を見て、次回の作業に伺います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)