防鼠と忌避剤噴霧の様子 | サンキョークリーンサービス

防鼠と忌避剤噴霧の様子

寒い日が続きます。この時期はネズミの調査、駆除依頼を頂くことが多いので、風邪をひいて予定を狂わさぬよう体に用心しながら頑張って行こうと思っています。

今回ご紹介するのは、さいたま市北区の一戸建て住宅でのネズミ駆除の様子です。

RIMG0028.JPG
今回の作業で使用する道具を並べました。
ねずみ駆除の一回目で防鼠作業、屋根裏への忌避剤噴霧がメインの作業です。

RIMG0030.JPG
押入れから入って屋根裏に上がります。

RIMG0031.JPG
屋根裏の小屋組みです。
まずはネズミが嫌がる忌避剤を噴霧してネズミを追い出す作戦です。

RIMG0045.JPG
天井を踏み抜かないように注意しながらの作業です。

RIMG0039.JPG
ネズミの通り道に毒餌と粘着シートも仕掛けます。

RIMG0063.JPG
防鼠工事です。居住空間に出てこないように長押部分をしっかりと防鼠します。

RIMG0072.JPG
台所の排水部分に穴が有ります。こういうところもしっかりと防がなくてはネズミは止まりません。

RIMG0074.JPG RIMG0075.JPG RIMG0076.JPG
金網で穴を塞ぎ、パテでさらに完全に蓋をした形になります。これでネズミは出入りできません。

RIMG0089.JPG RIMG0093.JPG

RIMG0097.JPG RIMG0102.JPG
外部にも侵入経路となりうる穴が多くありましたので、大きなところから塞いでいきました。

今回は第一回目ですので完全には塞がず、様子を見ていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)