集合住宅でのねずみ駆除 | サンキョークリーンサービス

集合住宅でのねずみ駆除

まだまだ寒い日が続いていますが、街を歩いていると、梅の花がちらほらと咲いていて、春の訪れを少しづつ知らせてくれています。

杉の花粉もちらほら飛び始めているのも春の知らせでしょうか・・・

今回ご紹介するのは、東京都中野区のアパートでのネズミ駆除の工事の様子です。

今回が第1回目の施工です。各部屋の玄関の上り框の下と分電盤のところに穴があるため、各々遮断していきます。

RIMG0032.JPG RIMG0035.JPG
これくらいの穴ならネズミは簡単に侵入してしまいます。

RIMG0028.JPG
分電盤上の黒ずんでいるところは、ラットサインといってネズミが何回も行き来している所にできる汚れです。
ここから侵入していることが良く分かります。

RIMG0036.JPG
穴が開いている所をしっかりと塞ぎます。

RIMG0110.JPG
こちらの分電盤も穴が開いています。壁の中と室内をつなぐ穴になってしまっています。
コードの被膜も齧られています。火災の原因にもなりかねません。非常に危険です。

RIMG0113.JPG
こちらもしっかりと穴を塞ぎました。

RIMG0135.JPG
天井裏に罠を仕掛けます。フンが散乱しています。

RIMG0139.JPG RIMG0140.JPG
天井裏のコードを通すための穴です。こうした穴もネズミにとっての道になってしまいます。

RIMG0115.JPG
各部屋の天井に罠をしかけて1回目の作業を終了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)