アパートのねずみ駆除 防鼠作業 | サンキョークリーンサービス

アパートのねずみ駆除 防鼠作業

いよいよ桜が開花しました。満開になるまで、もう少しかかりそうなので楽しめそうですね。

今回ご紹介するのは、世田谷区のアパートでの防鼠作業の様子です。

RIMG0084.JPG
ユニットバスの点検口から天井裏にワナを仕掛けます。

RIMG0085.JPG
天井裏の様子です。

RIMG0088.JPG RIMG0089.JPG
分電盤です。壁から出たコードを通すこれくらいの穴でも、ネズミは侵入できてしまいますので、ネズミの侵入が疑われる場合は塞いでしまうべきです。

RIMG0093.JPG
パテで塞ぎました。

RIMG0094.JPG
ミニキッチンの点検用のべニアを開けた所です。コードを通す穴が各所開いています。

RIMG0095.JPG
配管を通す穴も各所開いています。ここまではネズミが来た形跡がありましたが、部屋の中には入っていないようです。取り急ぎこれらの穴を塞いでいきます。

RIMG0101.JPG RIMG0102.JPG

RIMG0104.JPG
パンチングメタルとパテを使って穴を塞ぎました。

RIMG0112.JPG
外周は基礎の通風口からの侵入のみが疑われるだけでしたので、これを塞ぎました。

2週間ほど様子を見て頂き、効果判定して工事終了となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)