ねずみ駆除工事で床下の防鼠作業 | サンキョークリーンサービス

ねずみ駆除工事で床下の防鼠作業

20度を超える温かな日が続いています。

関東ではこのまま爽やかなゴールデンウィークが過ごせるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは台東区の戸建て住宅でのネズミ駆除作業の様子です。

RIMG0033.JPG
床下に被害がありました。フンが散乱しています。
今回が2回目の施工です。ネズミの音などの被害がほぼないようですので、穴を塞いでいきます。

RIMG0012.JPG
キッチンの収納庫から床下に進入します。いつものように養生をします。

RIMG0023.JPG
ネズミの開けた穴です。

RIMG0024.JPG RIMG0025.JPG
セメントでしっかりと穴埋めしました。これでここからまた侵入してくることはできません。

RIMG0026.JPG
こんなにも大きな穴が開いていました。コンクリの下の土の部分にネズミの侵入がみられたので、金網で仮塞ぎしておきました。

RIMG0027.JPG ➔ RIMG0029.JPG
すき間に石を並べ、穴にセメントを入れて塞ぎました。

RIMG0030.JPG
完成です。

RIMG0015.JPG
外にもネズミ穴が見つかりましたので塞ぎます。

RIMG0018.JPG RIMG0020.JPG

こちらもしっかりと防鼠出来ました。

ネズミはいろいろな所から侵入してきます。適切な防鼠をすることで再侵入のリスクを抑えられます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)