20150924 栃木県宇都宮市で店舗内の遮断工事と防鼠指導を行いました | サンキョークリーンサービス

20150924 栃木県宇都宮市で店舗内の遮断工事と防鼠指導を行いました

今日は遠方でのねずみ駆除工事です。栃木県の宇都宮市インターパーク内の店舗です。飲食店をはじめ、多数の店舗があり、この様なショッピングモールから完全にねずみをいなくさせることは非常に困難なのです。そのことは施主様もご理解してくださり、店舗と倉庫に出てこないようにすることと、開け放った状態の店舗正面からねずみが入ってきてしまった時の対応をご指導する、防除指導を行いました。新しくキレイな建物でも、周辺環境にねずみが生息していれば侵入され、天敵のこない(または少ない)建物内部で繁殖をするという、ねずみ被害が拡大していく典型的な事例でした。
午後というか夕方遅くに、埼玉県加須市古川の物流倉庫で年間契約をしているねずみ駆除メンテナンス施工です。トラックの出入りが少なくなり、従業員の方々の仕事が終わってからでなければできない案件です。物流倉庫ですから搬入口は常に開いたままで、ねずみの侵入を阻止することが出来ないので、殺鼠剤と粘着シートを使った個体減滅作戦を実施しています。商品ではなく、殺鼠剤を食べるように誘導したので、順調に個体数が減っており、商品への被害がなくなって工場長もうれしそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)