東京都文京区でねずみ駆除及びレスキュー施工 | サンキョークリーンサービス

東京都文京区でねずみ駆除及びレスキュー施工

サンキョークリーンの鈴木(和)です。
風はまだ寒く、卒業の季節が近づいてますが、本日は東京都文京区でねずみ駆除及びレスキュー施工を行ってきました。

RIMG0050

冒頭の写真は急きょ発生した、ねずみ防除施工中でのレスキュー対応の準備をしているところです。

 

RIMG0051

冷蔵庫周りを中心に、仕掛けの粘着シートを床一面に並べていきます。

 

RIMG0052
冷蔵庫裏の排水トレイのスキマから覗いてみると、はっきりとネズミがいるのが見て取れます。

それも複数であるのが分かります。

 

RIMG0055

排水トレイカバーを少しずつそーっと開けていきます。

現場に緊張がはしる瞬間です。

事前にお客様には、室内から退出をしていただくようお願いをいたしました。

 

RIMG0057

排水トレイカバーを半分以上開けてみますと

中にいたネズミはなんと3匹でした。

 

RIMG0064

開けた瞬間に3匹ともすぐに飛び出してきましたが

なんとか仕掛けをしていた方へ追い込むことができ、3匹とも問題なく捕獲することに成功いたしました。

 

RIMG0068

こちらは床下点検口への仕掛けを設置したところです。

室内でのねずみ捜索作業及びねずみ捕獲レスキューが無事にひと段落しましたので

通常通りのねずみ防除工事を進めていきます。

 

RIMG0070

こちらは、外回りの壁の遮断を行います。

ねずみの侵入経路である内壁へと通じるスキマがあるため、外周全面を金網で念入りに埋めていきます。

こちらの建物は、室内にねずみが生息している環境でしたので、今後も念入りな確認が必要となってきます。

次回も引き続き、工事をしてまいります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)