20150926 千葉県千葉市緑区大木戸町でねずみ駆除工事2回目です | サンキョークリーンサービス

20150926 千葉県千葉市緑区大木戸町でねずみ駆除工事2回目です

もうすぐ10月で秋のはずなのにまだ夏の様に暑いですね。午前に千葉県千葉市緑区大木戸町の2階建て住宅のねずみ駆除工事2回目です。2日前に1階の和室天井裏で暴れる音と、悲鳴のようなねずみの鳴き声がしたそうです。天袋の天板を開ける前に、フワリと死臭がしたので、ねずみが粘着シートに捕獲されているのが解りました。天井裏にはかなり大きなクマネズミが粘着シートにかかっていました。かなり暴れたようで、近くにある粘着シート3枚も巻き込んでいました。初回に外からの侵入口を遮断していたので、食べるものがなくなり、殺鼠剤を食べようとしてかかったようです。粘着シートを交換して次回まで様子見となります。

午後は千葉県千葉市花見川区内山町の2階建て住宅のねずみ調査です。周辺環境は農地や雑木林があり、ねずみの生息に適した環境なので、数が増えた群れから離れた個体群と思われます。数日置きに天井で走る音がする状況なので、新しい縄張りとして安全であるか偵察をしている状態と判断しました。クマネズミは知能が高く、臆病といえるほど慎重であるので、このような行動をとります。偵察のうちに対処した方がよろしいですとご説明して、お見積もりをご提出して、その場でご成約いただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)