20151002 ”千葉県八街市八街に”で企業倉庫のねずみ駆除定期点検です | サンキョークリーンサービス

20151002 "千葉県八街市八街に"で企業倉庫のねずみ駆除定期点検です

午前に"千葉県八街市八街に"のねずみ駆除の年間契約をしている企業倉庫の定期点検です。企業が所有している倉庫は、トラックの出入りして荷物の搬入・搬出をするため、長時間シャッターや扉を開け放っています。そこからねずみが入り込んでしまいます。入り込んだねずみは、倉庫の奥の余り動かない荷物の裏に巣を作ったり、配管・配線を齧ったりして、いろいろ問題を引き起こします。その中でも倉庫作業員の方々が一番困ってしまうことは、保管している商品に糞尿が紛れ込んだり、商品そのものを齧られてしまうことなんです。ここの倉庫では、防鼠工事をした後は商品を齧られることもなくなって、今では個体数増加を防ぐ施工を行っています。粘着シートの点検では、成獣・幼獣合わせて14匹のねずみが捕獲されていました。
午後は千葉県四街道市千代田の2階建て住居のねずみ駆除3回目です。初回に外からの侵入箇所をすべて遮断できていたようで、前回から3週間後の今回でも、天井裏での音もなく、気配も感じなくなったそうです。床下と1階と2階の天井裏に設置している殺鼠剤と粘着シートを点検しても、まったく変化はありませんし、新しいフンもないので生息・侵入は無いと判断できましたので、駆除成功です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)