20151008 神奈川県横浜市瀬谷区橋戸の2階建て住居のねずみ調査です | サンキョークリーンサービス

20151008 神奈川県横浜市瀬谷区橋戸の2階建て住居のねずみ調査です

ようやく涼しくなってきました。午前は神奈川県横浜市瀬谷区橋戸の2階建てのお宅でのねずみ調査です。2年前から天井で走り回っているそうです。ご主人が駆除をがんばっていて、数匹捕獲もしたのですが、最近になって天井裏を走る音が増えてきたそうで、業者に頼むことに決めたとのことでした。外部からの侵入箇所をご主人がかなり塞いでいましたが、やはり足跡を判別して追いかけることは無理だったようで、こちらが発見した箇所を指摘すると、ビックリしておられました。工事内容をご説明して、お見積りをご提出いたしました。その場でご成約をいただき、来週に着工となります。
午後は神奈川県横浜市西区平沼の6階建て商業ビルのねずみ調査です。管理会社様のお立合いで、テナント様のお話しを聞き、被害状況と侵入箇所の調査をしました。店内への侵入箇所は、店舗では間接照明、オフィスでは配線導入孔が、主な原因でした。外部の侵入箇所は正面のシャッターなのですが、殆どのビルでは共用パイプスペースを伝って上階に移動することをご説明しました。そして、地域的にねずみが非常に多いので、再度ねずみの侵入があり得ることもご説明して、管理会社様にお見積りをFAXをお送りすることになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)