20151208 東京都荒川区東日暮里と東京都墨田区東墨田でのねずみ調査です | サンキョークリーンサービス

20151208 東京都荒川区東日暮里と東京都墨田区東墨田でのねずみ調査です

まず今日の1件目は、東京都荒川区東日暮里の2階建て店舗兼住宅のねずみ調査です。以前からも、時折天井裏でねずみの走る音がしていたそうですが、近くで古い建物を解体してから、頻繁に天井裏で走り回るようになったそうです。店内や居住空間には出没していないのですが、かべの中や天井裏で、何かを齧る音がするので、電気配線を齧らての漏電をとても心配されていました。地域的に狭隘地区のため、建物外周の調査ができず、ねずみの侵入を完全に阻止することは困難ですので、可能な限りの施工となることをご説明して、お見積りをご提出しました。
午後の案件は、東京都墨田区東墨田の2階建てアパートのねずみ調査です。各部屋に出没してしまっているとのことで、お立合いくださったオーナー様は、すぐに駆除してほしいとのことでした。お見積りをご提案すると、今すぐに初めて欲しいと、その場でご成約です。各居室の出没箇所を遮断して、まずは室内に出てこないように処置をしました。次回の施工は、外からの侵入箇所の遮断となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)