20151223 埼玉県さいたま市見沼区でねずみ調査 | サンキョークリーンサービス

20151223 埼玉県さいたま市見沼区でねずみ調査

クリスマスも近づきはじめている今日は、埼玉県さいたま市見沼区でねずみ調査を行ってまいりました。築30年のお宅ですが、度々、庭先の物陰に小動物らしきものが動いてるのを見かけており、先週頃から家の天井裏で物音がするようになったということで調査依頼をされてきました。

現場についてみると、玄関前には物がいっぱい置いてあり、外からでも山積みになっているのが確認できるくらいです。どうやら原因はここら辺にありそうです。室内の天井裏を覗いてみますと、ハッキリとねずみのフンがあるのが見つけられました。天井裏に出入りしているのは間違いありません。

侵入経路の特定ですが、一部の通風孔が怪しいのと、やはり玄関周りにスキマがある可能性は捨てきれません。今日の調査だけではとても玄関の荷物をどかして見る時間がありませんので、ハッキリとした原因は断定できませんでしたが、通常の施工プランのお見積りをその場で提出して調査は終了となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)