20160902 東京都墨田区太平でねずみ駆除1回目 | サンキョークリーンサービス

20160902 東京都墨田区太平でねずみ駆除1回目

本日は、東京都墨田区太平でねずみ駆除1回目を行いました。こちらのお宅は、過去にねずみに入られたことがあり、その時はご主人が市販の忌避剤を仕掛けたりしてみて落ち着いたとの事でした。

今回は、前回行ったねずみ対策が全く効果がないということで、さすがに根本的なねずみ対策をしなければということで施工のご依頼がありました。

ねずみが侵入しているスキマは、建物外周の基礎通風孔や、戸袋周辺など侵入ルートはいくつかありましたが、今回の主な侵入ルートは建物外周の室外機の配管周りにとくにラットサインが多くあり、またスキマもありました。さっそくここを塞ぐことといたしました。

遮断する箇所は少ないのですが、このまま遮断作業のみで終えてしまうと、家屋内でねずみが死んでしまったり、異常行動を起こし室内へと侵入してくる可能性がとても高くなります。そこで各点検口内にて仕掛けを設置して、忌避剤による追い出し作業を行いました。本日はこれで作業終了となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)