20160930 茨城県取手市藤代の衣料品倉庫のねずみ防除対策指導と北相馬郡利根町羽根野でのねずみ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20160930 茨城県取手市藤代の衣料品倉庫のねずみ防除対策指導と北相馬郡利根町羽根野でのねずみ駆除工事

1件目は茨城県取手市藤代の衣料品倉庫のねずみ防除対策指導です。建物が大きいうえに、ねずみの侵入箇所が無数にあり、遮断費用がかなり高額になってしまうため、遮断は工務店さんに依頼することになっていました。工務店さんが遮断した箇所をチェックして、遮断不十分な箇所や、新しくねずみが齧り広げた穴等を探し、遮断を要する箇所を工務店さんに再度の遮断をお願いしました。ねずみが、倉庫内に住み着いている個体と、外から入り込んでくる個体を捕獲するための、粘着シートの敷設の状態を点検して、敷設方法と場所の指導を行いました。
2件目は茨城県北相馬郡利根町羽根野の2階建て住宅のねずみ駆除工事3回目最終日です。施工2回目から4週間の効果判定を設けましたが、天井裏でのねずみの走る音も、気配もないそうです。2回目にキッチン床下で捕獲された大型の成獣が、最後の1匹だったようですね。天井裏と床下に設置した殺そ剤と粘着シートを回収・撤去した後に、天井裏のダニ衛生消毒をして駆除工事完了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)