20161208 茨城県つくばみらい市中島でのねずみ駆除工事初回と、牛久市田宮町でのねずみ調査 | サンキョークリーンサービス

20161208 茨城県つくばみらい市中島でのねずみ駆除工事初回と、牛久市田宮町でのねずみ調査

今日のねずみ駆除は、茨城県つくばみらい市中島の2階建ての事務所と併設されている商品倉庫のねずみ駆除工事初回です。事務所側は、天井裏をねずみが走る足音が毎日聞こえていて、商品倉庫内では、よく目撃されていて、梱包用のダンボールを囓っています。まずは倉庫内の荷物を動かしながら、ねずみが潜んでいないか捜索しつつ、糞の清掃を行い、倉庫内の営巣箇所を撤去して、衛生消毒をしました。その後、内外の侵入経路を遮断して、天井裏に粘着シートと殺鼠剤を設置しました。この後は2週間毎にお伺いして効果判定を行います。
午後の夕方に、茨城県牛久市田宮町の3階建て住宅でのねずみ調査です。3週間前から天井や壁で音がするそうです。今は3階の天井でも音がするようになってしまいました。調査では、1階のユニットバス天井しか天井裏を見るところが無く、2~3階の状況はわかりませんでしたが、ユニットバス天井裏には多数の糞がありました。室内に出てこれる所はありませんので、外部からの侵入箇所の遮断と、天井裏への殺鼠剤・粘着シートの設置で大丈夫なのですが、2階・3階に天井点検口の造作が必要です。お見積書を提出してご検討いただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)