20161216 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央でのねずみ調査と、千葉県船橋市大穴南でのねずみ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20161216 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央でのねずみ調査と、千葉県船橋市大穴南でのねずみ駆除工事

午前の工事は、千葉県鎌ケ谷市道野辺中央の2階建て住宅のねずみ調査です。2世帯住宅で息子さんご夫婦が天井裏や壁での気配に気づきました。ねずみの駆除業者を探しているときに、1階のご両親側にねずみが出没してしまいました。調査をさせて頂くと、1階・2階共に室内へねずみが出てくる箇所があり、天井裏には多数の糞と営巣箇所がありました。デジカメで撮影した天井裏の状況を見ていただき、外部からの侵入箇所も指摘して、ねずみ駆除のご提案をすると、即ご依頼をいただきました。
午後は千葉県船橋市大穴南の2階建て住宅でのねずみ駆除工事2回目です。天井裏と床下に設置した殺鼠剤と粘着シートを点検すると、1・2階の天井裏にある殺鼠剤はほぼ空になっていました。この食べ方だと閉塞状態になっているようです。キッチン床収納庫を上げてみると、大きな成獣が粘着シートにかかっていました。殺鼠剤の補充と粘着シートの交換をして、次回まで効果判定を行います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)