20170220 東京都小金井市貫井南町でのねずみ駆除工事と東京都稲城市矢野口でのねずみ調査 | サンキョークリーンサービス

20170220 東京都小金井市貫井南町でのねずみ駆除工事と東京都稲城市矢野口でのねずみ調査

今日の1件目は東京都小金井市貫井南町の2階建て住宅のねずみ駆除工事3回目です。室内には出なくなりましたが、天井裏でねずみが走り回る音はまだ続いているそうです。外部からの侵入箇所を新たに作って侵入した来た可能性があります。建物外周を点検すると、洗面所外にある排水枡の横にねずみが掘った穴が出来ていました。その穴を砂利と土で埋め戻した後に、洗面所の床下も点検したところ、外からの穴は洗面所の洗濯機下水管の横に繋がっていました。その配管まわりの穴に金属ネットを詰めた後に埋め戻しました。
午後は東京都稲城市矢野口の2階建て住宅のねずみ調査です。今年になってから、室内で毎日ねずみを目撃するようになって、市販の粘着シートで捕獲しようとしても捕まえる事が出来ずに困っているとのことです。家屋内のねずみの出入り箇所を調査させていただいている時に、リビングでねずみが隠れているのを発見しました。急遽レスキュー捕獲作業となり、中型のクマネズミを捕獲しました。その後、室内への出入り箇所と、外からの侵入箇所を発見し、ねずみ駆除のお見積りをご提案しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)