20170815 茨城県つくばみらい市西ノ台でのねずみ駆除工事、千葉県松戸市新松戸でのねずみ調査 | サンキョークリーンサービス

20170815 茨城県つくばみらい市西ノ台でのねずみ駆除工事、千葉県松戸市新松戸でのねずみ調査

午前に、茨城県つくばみらい市西ノ台の2階建て住宅でのねずみ駆除工事です。ユニットバス天井裏とキッチン床下で、ねずみの成獣が合計2匹捕獲されていました。殺鼠剤もほとんど食べ尽くしており、閉塞状態になったと思われます。殺鼠剤を補充して、新しい粘着シートを設置して次回まで効果判定となります。
午後は、千葉県松戸市新松戸の2階建てアパートでのねずみ調査です。かなり前から天井裏を走っていて、最近では室内にでてきた居室もあるそうです。ダニも発生しており、ねずみが出ていない居室からもダニの被害はあるようです。調査結果として、現在ねずみが出ていない居室は運がいいだけで、ねずみが出入りできる箇所は他部屋と同様の箇所にあり、アパート全体を駆除対象とすることを、立ち会った管理会社の担当者に説明し、お見積もりを送付することになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)