20180828 神奈川県横浜市磯子区栗木でのネズミ駆除工事と、神奈川県横浜市南区八幡町でのネズミメンテンス | サンキョークリーンサービス

20180828 神奈川県横浜市磯子区栗木でのネズミ駆除工事と、神奈川県横浜市南区八幡町でのネズミメンテンス

午前は神奈川県横浜市磯子区栗木の2階建て住宅のネズミ駆除工事2回目です。初回の侵入箇所遮断によって閉塞状態となったネズミが、ユニットバス天井裏で成獣1匹、1階和室天井裏で幼獣2匹、キッチン床下で成獣1匹と幼獣2匹捕獲されていました。群れを一網打尽にしたようです。殺鼠剤と粘着シートの交換と、天井裏のフン清掃を行い、次回まで効果判定となります。
午後は神奈川県横浜市南区八幡町の2階建て住宅のネズミメンテンスです。建物が古いために、ネズミの侵入箇所を遮断仕切れないために、メンテンスサポート施工を行っています。殺鼠剤を大量に喫食しており、天井裏や床下に設置している粘着シートには、成獣と幼獣合わせて6匹が捕獲されました。個体の成長度の違いや、お客様からのヒアリング内容から、周囲で増えたネズミの群れが、縄張りの空白地帯になったこの住宅に侵入して捕獲されていると、判断しました。頻繁な侵入ではない様なので、メンテンスサポートの継続となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)