20180930 神奈川県横浜市西区西戸部町でのネズミ調査、神奈川県横浜市金沢区町屋町でのネズミ駆除 | サンキョークリーンサービス

20180930 神奈川県横浜市西区西戸部町でのネズミ調査、神奈川県横浜市金沢区町屋町でのネズミ駆除

本日午前は神奈川県横浜市西区西戸部町の木造2階建にて台風24号の接近による雨の中。ネズミ調査に伺いました。築20年の物件で昨年購入し内外全体のリフォームをしたとの事でしたが1ヶ月前位から時々2階天井一部で夜に僅かな音を感じる様になったという事で天井裏を確認しましたが、見渡す限り足跡・糞などの証跡が全く無く1階天井裏・床下部分の同じく証跡がありませんでした。次に2階のベランダを確認するとベランダ上にネズミの糞らしき物があり採取してみると粉状につぶれる糞でおそらくコウモリの生息ではないかと説明するとお客様も夕方家の周りをコウモリが飛んでいるのを見た事があるとの事でコウモリの可能性が高くなりましたので忌避剤使用での追出しと侵入箇所の遮断を含み駆除プランをご提案致しました。
午後は神奈川県横浜市金沢区町屋町の2階建て住宅のネズミ駆除工事初回です。まずは室内にネズミが潜んでいないかを捜索しつつ、室内への出入り口を遮断しました。その後、各階の天井裏に殺鼠剤と粘着シートを設置しました。本来なら、このあとに外部から家屋への出入り口を遮断するのですが、台風の雨が強くなってきたので、遮断困難と判断し、施主様に状況をご説明して、外部遮断は次回となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)