20181204 神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向西のネズミ調査、神奈川県横浜市西区東久保町のネズミ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20181204 神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向西のネズミ調査、神奈川県横浜市西区東久保町のネズミ駆除工事

午前に神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向西の3階建て住宅へネズミ調査に伺いました。築年数は15年でまだ新しい住宅なのですが、2ヶ月前から天井裏を小動物が走る音や壁の中でカリカリと音がするようになったそうです。ご主人が天井裏に殺鼠剤と粘着シートを置いて、2匹のネズミを捕獲したのですが、音が止まらないので、弊社に調査の依頼がありました。天井裏を見ると、点在するフンからクマネズミとわかりますので、外周からの侵入箇所を調査すると、基礎のパッキンにいくつかの隙間があることがわかり、そこからの侵入と判断しました。侵入箇所の遮断と、遮断後に建物に閉じこもってしまったネズミの捕獲をご提案して、お見積り書をお渡ししました。
午後は神奈川県横浜市西区東久保町の2階建て住宅のネズミ駆除工事です。天井裏に設置した殺鼠剤と粘着シートに変化はありませんでしたが、1階和室の床下に設置した粘着シートに、成獣と幼獣が合わせて4匹捕獲されていました。おそらく内外の出入り口を塞がれてしまった閉塞状態になったと考えられます。粘着シートを交換して、次回まで効果判定となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)