20190206 埼玉県さいたま市岩槻区平林寺でネズミ駆除と、さいたま市浦和区本太でネズミ調査及び直接施工 | サンキョークリーンサービス

20190206 埼玉県さいたま市岩槻区平林寺でネズミ駆除と、さいたま市浦和区本太でネズミ調査及び直接施工

午前は、埼玉県さいたま市岩槻区平林寺でネズミ駆除の現場に向かいました。築35年程のご住宅で、3年程前から1F和室天井裏でネズミの走る音がドタバタと走りまわる音が酷い様子で、特に年末から年明けにかけては、毎晩のように音が酷くなった為、お客様は夜も眠れず困っていたそうです。幸い、このご住宅は、室内でのネズミの出現は無かった為、まず、1階と2階の天井裏からネズミを追い出す作業を行い、その後、外部からの侵入を阻止する為、可能な限り遮断作業を行いました。ご住宅の周辺は、畑があったり、古い木造住宅を解体したりの状況の為、ネズミの生息が分散した可能性が高いです。やはり、ネズミは増殖させる前に早めの駆除が必要不可欠です。
午後は、埼玉県さいたま市浦和区本太で木造戸建の築30年程のご住宅のネズミ調査及び直接施工でした。こちらのご住宅は、室内にネズミが出現している為、お客様も早急に室内にネズミを出ないようにしてほしいとの事だった為、その場で御見積書を作成し即決工事にとりかかり、無事に1回目の作業を終え、現場を引き上げました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)