20190220 茨城県取手市椚木でネズミ調査と茨城県龍ケ崎市愛戸町でネズミ駆除 | サンキョークリーンサービス

20190220 茨城県取手市椚木でネズミ調査と茨城県龍ケ崎市愛戸町でネズミ駆除

午前中は、茨城県取手市椚木の築50年程の2階建てアパートでネズミ調査を行いました。8世帯のうちの半分くらいの世帯で、室内にネズミ出現している様子の為、室内のネズミ侵入経路捜索等を行い、防除工事の御見積書のご提案を行いました。住宅密集地で近隣にも多数のネズミが生息していると思われる場所の為、難防除の作業となりそうな現場状況でした。
午後は、茨城県龍ケ崎市愛戸町で木造2階建ての築30年程のご住宅でネズミ駆除の初回を行いました。室内のキッチンシンク横の隙間とブレーカーよりネズミ出現し、まず室内のネズミ侵入経路遮断工事を行い、次に天井裏にネズミの仕掛けを行ってから、外部遮断工事に入りました。天井裏は、1階も2階もネズミの糞だらけでしたので、最終段階の作業時には、天井裏の衛生消毒も行います。
今日も1日寒い中、無事に作業は終了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)