20190224 午前は埼玉県鴻巣市北根にてネズミのメンテナンス・サポートと、埼玉県ふじみ野市福岡中央にてネズミ駆除施工 | サンキョークリーンサービス

20190224 午前は埼玉県鴻巣市北根にてネズミのメンテナンス・サポートと、埼玉県ふじみ野市福岡中央にてネズミ駆除施工

午前は埼玉県鴻巣市北根の2階建て住宅にてネズミ駆除工事後のメンテナンス・サポートです。天井裏を点検したところ、ネズミの若年成獣3匹が捕獲されていました。殺鼠剤と粘着シートを交換して、外部の点検を行い、新たに基礎沿いの鼠穴が見つかり、埋め戻しました。
午後は埼玉県ふじみ野市福岡中央の木造2階建にてネズミ駆除施工(3回施工プランの2回目)に伺いました。この物件の外部からの侵入経路は境界部基礎沿いにある下水枡脇にネズミが掘った鼠穴があり、辿ると基礎の地中部分に配管が通っていてその配管の幅より大きく基礎穴があり床下側にネズミが掘り進んでの侵入と考えました。初回施工時に軽く穴部分を仮遮断し天井裏・床下に混合殺鼠剤・粘着シートを設置しての約1週間ごのお伺いです。外部の仮遮断箇所の変化は無くいよいよ設置箇所の確認を行ったところ1階天井裏で成獣2匹、どちらも尻尾を除いて体長が20センチ越えの大きさでした。想定するところ短期間で成獣が2匹捕獲できた事は侵入経路が塞がった事によりネズミがパニック状態となり走り回っている際にシートに乗ったと考えます。お客様はすごかった天井裏の音がぱったり無くなったとおっしゃっていましたので他ネズミの生息は無いと判断し外部侵入経路を完全遮断した状況で次回2週間後の効果判定を行う予定となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)