20190228 千葉県我孫子市下ケ戸でのネズミ調査と、千葉県柏市大津ケ丘でネズミ駆除 | サンキョークリーンサービス

20190228 千葉県我孫子市下ケ戸でのネズミ調査と、千葉県柏市大津ケ丘でネズミ駆除

今日は午前中に千葉県我孫子市下ケ戸で、木造戸建の築30年程経過するご住宅のネズミ調査を行いました。被害状況としましては、3か月程前から1階リビング天井裏でネズミが走る音がしたとの事で調査開始すると、リビング隣の浴室ユニットバス天井点検口から確認しましたら、クマネズミの糞がパラパラとあり、数か月前から家屋内に侵入した形跡がありました。外部からの侵入ルートは、基礎通風口と浴室裏の配管口より侵入している事がわかり、その場で今後の対策を御見積書と合わせてご提案しました。早めの駆除をお願いしたいとの事で、その場でご成約頂き施工の流れとなりました。
午後は、千葉県柏市大津ケ丘でネズミ駆除作業中のご住宅のネズミ2回目の点検作業にお伺いしました。天井裏と床下で、成獣のクマネズミが1匹ずつ捕獲されておりました。その後の状況をお客様にヒアリングしたところ、音もしなくなったとの事で、家屋内に閉塞状態になって捕獲された様子でした。外部侵入箇所の遮断後の点検も行い、異常は無かった為、終息に向かっている状況でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)