20190314 茨城県つくばみらい市板橋でのネズミ調査からのネズミ捕獲施工と、茨城県牛久市田宮町でのネズミ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20190314 茨城県つくばみらい市板橋でのネズミ調査からのネズミ捕獲施工と、茨城県牛久市田宮町でのネズミ駆除工事

今日は茨城県つくばみらい市板橋の2階建て住宅でのネズミ調査です。室内に出てきているそうですが、到着すると築10年くらいのご住宅でした。奥様にお話しを行くと、3日前から室内で見るようになったそうです。室内を捜索中にネズミを見つけてしまいました。急遽レスキュー施工(ネズミ捕獲施工)となり、無事に中型の成獣を捕獲しました。その後、室内を幾ら探しても、出入り可能な穴が見つからず、開け放っていた窓かドアから侵入したと推測して、ご説明しました。
午後は茨城県牛久市田宮町の2階建て住宅でネズミ駆除工事です。室内でネズミの目撃は無くなりました。天井裏の殺鼠剤と粘着シートを点検すると、1階ユニットバス天井裏と、キッチン床下にて成獣2匹と幼獣3匹が捕獲されていました。外部侵入箇所を遮断したことによって、出入りができない閉塞状態になったと思われます。次回まで様子見となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)