20190331 東京都墨田区でネズミ調査と東京都足立区でネズミ駆除工事 | サンキョークリーンサービス

20190331 東京都墨田区でネズミ調査と東京都足立区でネズミ駆除工事

今日は午前中に、東京都墨田区でネズミ調査の現場へ向かいました。朝から少し雲行きが怪しく現場へ到着する前に少し雨が降り出してきましたが、お客様のご住宅に到着する前に雨が止み調査へと入りました。木造戸建の築45年経過するご住宅で、2日程前に1階キッチンよりネズミ出現し深夜にネズミを捕獲する為の格闘を繰り広げたそうです。ネズミの室内侵入口がキッチンガス台の下の配管孔廻りにある事がわかり、お客様もその部分を仮にテープで遮断するところでした。天井裏でもガタガタと物音がするとの事で、和室の天井から確認すると糞だらけの様子で、過去の糞もあり数年程前からネズミが家屋に侵入していた様子だった為、駆除工事の御見積書を作成し現場で提出しました。ご家族みなさん御立合いだった為、すぐにでも施工をやって頂きたいとのご意向だった為、その場でご成約頂き、調査からネズミの初回施工の流れになりました。1回目の作業は無事に終了し1週間後に再訪問の運びとなりました。
午後からは、東京都足立区でネズミ駆除の2回目施工に向かいました。このご住宅は、築10年程のご住宅で外周基礎のパッキンの隙間よりネズミが侵入した様子で外周基礎のパッキンの隙間を1回目の工事で遮断し、今回の点検訪問にお伺いしたら床下で5匹のハツカネズミが捕獲されてました。この4~5日くらいの間は物音等は静かになったとの事で引き続き効果判定の期間へ入り様子を見ることになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)