一番大切なこと | サンキョークリーンサービス

一番大切なこと

もしお客様が 、シロアリやねずみの被害でお困りのとき、真っ先に考える事はなんでしょうか?
何かのきっかけで被害の症状に気づいてから、それが日増しに不安に変わっていく事は
ご経験のある方だと手に取るようにお分かりだと思います。
我が家がシロアリに食べられてしまうのではないかとか、ねずみがいることで衛生上良くないので
は・・・・・。とか不安は数えきれませんよね。
では、いったいどうすればいいのだろうか・・・・・。
この段階で初めて私たちのような業者へ相談してみようかとなるはずです。
業者へ依頼するにも、不安は付きまといますよね。
一番は安心して工事が任せられる業者なのかとか、料金ってどれ位かかるのだろうかとか。
極端な話しシロアリやねずみの被害よりも業者へ相談する事への不安や心配の方が大きいのでは
ないのでしょうか。
実際に当社への相談内容でもこのような声が一番多く寄せられます。
こんなお客様の不安を100%解消するために、私たちはどうすれば良いか・・・・・・。
当社ではできる限り、お客様からの相談があった場合、まずは、今お客様がお悩みのことを共に考え
把握し、次に明朗な工事料金の説明をいたします。もちろん、概算ではありますが、実際の現場を拝
見しても工事金額に大きな開きはないはずです。
でも、これだけではまだまだお客様に信頼を頂く段階にはいたりませんよね。
では、次のステップとして何をするべきか?
それは実際に工事を受け持つスタッフをお客様に知ってもらうことです。
受付のスタッフの説明だけではなく、施工スタッフからの、より詳しいお話が必要なときは現場からで
もお電話をおかけする事も行なっています。
また、当社の一番の特徴は、”無料調査・見積”です。
無料調査・見積後は露骨に営業に専念し、”契約を頂くためのうたい文句”
てきな業者であった事をよく耳にしますが、当社は独自の方針を打ち出しています。
それは、他社様とは考え方を180度変え、この無料調査・見積こそが当社の最大の広告活動と位置
づけていることです。
無料調査・見積をとおして、まず、私たちを知っていただくこと、工事を依頼する、しないかは、
その後のことで、本当に信頼できる業者なのか、安心して工事を依頼できそうかを、第一に
お客様に判断してただきます。
なので、わざわざ調査・見積に来てもらったから頼まなきゃいけないのかなとは、お客様には全然思っ
てもらう必要はありません。
業界ではテレビのコマーシャルや新聞、雑誌の広告で莫大な経費をかけ集客している会社もあります
が、当然、施工料金はそれなりに高くなりますよね。
当社は必要以上の広告宣伝はしていませんが、その代わりスタッフ一人一人が地道にお客様との信
頼関係を構築し、可能な限りお安くサービスを提供できるよう日々努力してまいりました。
同じ工事を依頼されるなら、少しでも安く、そして充分な満足感を感じていただきたく思います。
当社は専門業者として日々色んな現場を経験しています。プロとしていい仕事をする事は当たり前の
事なのです。
本当に大事な事は施工前から施工後もお客様から”信頼され続ける事”ですよね。
けして、押し付けではなくお客様の立場になって考える事!
これが一番大切な事だと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ