油断できません!! お庭のシロアリの被害 | サンキョークリーンサービス

油断できません!! お庭のシロアリの被害

GW最中各地で記録的な寒さが続いており、 関東地方でも例年よりかなり肌寒い日が続いています。
午後からは、急速にお天気は回復してきましたが、夕方からは風邪が冷たく、冬に逆戻りしたようでした。
そのような中でも、世間のシロアリへの関心は上昇中です。
シロアリへの関心は、季節に大きく左右されますが、今回のケースは千葉県印西市よりのご相談です。御主人が踏み台の異変に気付き、住宅が被害にあっては大変と、当社へ調査依頼を頂きました。

ここに踏み台がありました 取り除いた踏み台 踏み台の被害箇所

現場を拝見してみますと、室内からお庭辺出るための踏み台にしていたケヤキの台がシロアリに食べられています。犬走のコンクリートから少しはみ出た部分が庭の土にかかっており、そこから食害が始まっていました。 また、裏手にはコタツ板が放置されており、こちらもシロアリの食害です。我が家のシロアリの被害は、こんなところでわかることもあります。なるべく、お庭にはシロアリの餌となるものを置かないほうが賢明です。 調査では、お庭の被害だけではなく、床下にもシロアリの生息を確認しました。また、浴室の土台にもシロアリの食害があり、後日駆除作業を行うことになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)