低くて狭い床下のシロアリ消毒工事 | サンキョークリーンサービス

低くて狭い床下のシロアリ消毒工事

朝晩すっかり冷え込むようになりました。

乾燥してのども痛めやすいのでご自愛ください。

今回ご紹介するのは埼玉県越谷市でのシロアリ消毒の様子です。

RIMG0032.JPG いつものようにしっかり養生をします。床下への経路は和室の畳を上げて、床板をはずしてもぐることになりました。

RIMG0058.JPG 床下清掃の様子です。写真を見れば分かりますが、床下の高さが非常に低いです。断熱材も下に垂れてきていて余計に低く感じます。

RIMG0059.JPG きれいに清掃できました。

RIMG0064.JPG 早速消毒開始です。木部処理の様子です。

RIMG0077.JPG 狭いところでも見逃さないようにしっかりと消毒します。土壌処理の様子です。

RIMG0087.JPG こちらも床下が低いです。

今回はベテランの佐藤さんがもぐって消毒しました。低い床下の場合もぐれる人が限られますので、頼りになります。

このように低い床下でなくとも、どの床下ももぐって床を這っていかなくてはなりません。

狭い基礎の間を通って抜けられなくなりそうになることや、コンクリートや木材などの建築廃材(ガラ)の散乱している床下にもぐったりしなくてはならないこともあります。

簡単な床下というのはなかなかありませんが、家を支える大事な基礎部分である床下ですので、しっかり消毒しようと日々頑張っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)