シロアリとカビの消毒 | サンキョークリーンサービス

シロアリとカビの消毒

12月も半ばになり今年もあと少しとなりました。

今年やり残したことはないか、といろいろと思い浮かべますが、
とりあえず今日は衆議院議員選挙に行こうと思います。

今回ご紹介するのは、東京都足立区の事務所兼住宅の一戸建て住宅でのシロアリとカビの消毒の様子です。

RIMG0011.JPG
和室の畳を一枚あげて床下に進入します。養生は完璧です。

RIMG0037.JPG
床下にたくさん白いものがあります。土壌のカビです。
今回はカビ消毒も一緒に施工することになりました。

RIMG0019.JPG
現場には以前ハツリ(斫り)をしたコンクリートガラが残っており作業がしづらかったです。
基礎を斫った部分、写真の真ん中に縦にシロアリの蟻道が伸びているのが分かります。

RIMG0025.JPG
被害部分は特に念入りに消毒します。

RIMG0028.JPG RIMG0031.JPG
ユニットバス下の木部は腐朽が進んでいました。こちらも念入りに消毒します。

RIMG0092.JPG
以前の業者が残していったコンクリートガラ。作業が大変です。

RIMG0109.JPG RIMG0115.JPG
階段下、洗面所、トイレは基礎に囲まれていて床下からの消毒ができないため、
説明の上、床からの注入となりました。

RIMG0141.JPG RIMG0143.JPG

事務所部分は内壁から注入しました。

冬になり、シロアリの活動は弱まっていますが、冬眠するわけではありません。
何かお気づきになりましたら、調査をお受けください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)