アパートのシロアリ駆除 | サンキョークリーンサービス

アパートのシロアリ駆除

今年もあと数日となりました。朝晩の寒さが厳しいですが、風邪などひかぬようご自愛ください。

今回ご紹介するのは東京都杉並区の木造アパ―トのシロアリとカビ消毒の様子です。

RIMG0007.JPG
床下のカビ被害が大きかったため、カビ消毒も行うことになりました。
カビ消毒に有効な薬剤プロモールを入れて溶液を作っているところです。

RIMG0019.JPG RIMG0021.JPG

木造アパートも木造戸建て住宅も、基本的に作業内容は同じです。

しかし、アパートの場合、床下が区切られている場合は各部屋から床下に潜らなければいけませんし、床下が低いことが多いです。また床上の処理も各部屋行わなければならないので、手間は余計にかかります。

今回のアパートは床下がつながっていたので、1か所もぐりとなりました。

RIMG0031.JPG
床下の様子。土がカビで白くなっています。床下も低めです。

RIMG0070.JPG  RIMG0073.JPG

床下消毒の様子。低くて作業しづらいですが、すみずみまで逃さぬように消毒しました。

RIMG0008.JPG
床上、コンクリート処理の様子です。

RIMG0013.JPG RIMG0017.JPG

各部屋の玄関、お風呂場などシロアリ被害に遭いやすい所に薬剤を注入します。

RIMG0102.JPG
外壁にも薬剤を注入し完了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)