集合住宅でのシロアリ駆除 | サンキョークリーンサービス

集合住宅でのシロアリ駆除

まだ寒い日が続きますが、スギ花粉が少しづつ飛び始めています。

あまりうれしくないですが、これも春を知らせるサインなのでしょう。

今回ご紹介するのは、千葉市稲毛区のアパートのシロアリ消毒の様子です。

RIMG0012.JPG
空き室があったので、こちらの床下点検口から床下にもぐります。
下はつながっているので、ここから進入して床下消毒します。

RIMG0048.JPG RIMG0051.JPG

床下の様子。残材がかなり多かったため、床下清掃しました。

RIMG0054.JPG
こんな大きな木材もありました。

RIMG0057.JPG
シロアリの被害がありました。シロアリが見えます。

RIMG0061.JPG
清掃して出たゴミです。

RIMG0073.JPG
シロアリ消毒の様子。被害部は特に念入りに消毒します。

RIMG0088.JPG RIMG0162.JPG

床下では、こんな姿勢で這いながら進んでいき消毒します。

RIMG0115.JPG
ここにもシロアリ被害がありました。入念な消毒が必要です。

RIMG0022.JPG
外壁のコンクリート処理の様子です。薬を注入していきます。

RIMG0031.JPG RIMG0044.JPG

各部屋の玄関部分の柱に薬を注入していきます。

集合住宅での消毒は、一般的な戸建ての住宅に比べ面積が広いため施工に手間がかかります。

玄関などのコンクリート処理も複数回行わなくてはいけないので、見落としのないように注意しながら施工しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)