シロアリの定期点検 | サンキョークリーンサービス

シロアリの定期点検

まだまだ暖かい上着は手放せませんが、スギ花粉の飛散情報や梅や寒桜の開花情報を聞くと、着実に春は近づいているという感じがします。三寒四温ですので、体調管理が大変ですね。

今回ご紹介するのは、横浜市金沢区の一戸建て住宅の定期点検の様子です。

弊社はシロアリの消毒をされたお客様に、5年間の保証期間内に1,3,5年目で定期点検を行っております。

今回のお客様は5年目の定期点検になります。

RIMG0005.JPG
汚れないよう養生をして床下にもぐります。

RIMG0012.JPG
床下の様子。非常にキレイな状態です。

RIMG0013.JPG
断熱材も剥離することなく良い状態です。
現在の住宅は高気密で断熱がしっかりなされているので、
人間にとってもシロアリにとっても快適な空間となっています。
シロアリの活動快適温度は12~30℃です。
6℃くらいから活動を始めますので断熱されている住宅では年間を通してシロアリが活動できてしまうのです。

RIMG0032.JPG
こちらは外にあるウッドデッキを下からのぞいた写真です。
ウッドデッキは雨ざらしなので特に被害に遭いやすい箇所ですが、こちらは問題ない状態です。
シロアリの被害はなく良好な状態ですが、経年による落葉やゴミが入り込んでおり清掃をしておきました。
薬剤の効果は5年間で、その後効果が薄れるため、更新の消毒をお勧めして点検を終了しました。
予防で消毒し、定期的に点検をしていれば、安心してお住まいになれると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)