アパートのシロアリ駆除 | サンキョークリーンサービス

アパートのシロアリ駆除

都心のソメイヨシノの見頃もそろそろ終わって、ぐずついた天気が続きそうです。

お花見の時期はなぜか良い天気が続かないものですね。

今回ご紹介するのは、東京都中野区のアパートのシロアリ駆除の様子です。

不動産会社様からのご依頼です。リフォーム中にシロアリ被害に気付かれたようです。

RIMG0164.JPG
押入れに点検口を作ってもらったので、ここから床下にもぐります。養生中です。

RIMG0165.JPG RIMG0166.JPG

ボードをはがしてみると柱沿いに蟻道が上がっているのが分かります。

RIMG0174.JPG
こちら側の柱もシロアリに喰害されています。

RIMG0177.JPG
玄関部分の柱に薬剤を注入しています。

RIMG0188.JPG
1メートルの高さで薬剤を各柱に注入していきます。
普通のシロアリは1メートルくらいしかあがってきません。

RIMG0195.JPG
今回はシロアリの被害があったので、2メートルの所でも薬剤を注入して万全を期します。

RIMG0218.JPG
次は床下です。すぐ地面が見えています。かなり低いです。

RIMG0220.JPG RIMG0219.JPG

こんなにギリギリですが、どうにかもぐれました。すごいです。

RIMG0223.JPG
画面中央、基礎に縦に2本、蟻道があるのが分かります。
柱は水漏れかなにかの影響でしょうか、水染みが目立ちます。

RIMG0225.JPG
消毒の様子です。

RIMG0236.JPG
こちらの柱にも被害がありました。

RIMG0249.JPG
低い床下でしたが、無事作業を終了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)