シロアリとカビの消毒の様子 | サンキョークリーンサービス

シロアリとカビの消毒の様子

もうすぐ6月。衣替えの時期となりますが、連日夏日や真夏日を記録しているので

すでに衣替えされた方も多いと思います。

この調子だと、本格的な夏にはどうなるのだろうと思いやられます。

長い夏に負けないよう、しっかり体力をためこんでおきたいと思います。

今回ご紹介するのは、東京都江東区の戸建て住宅のシロアリ消毒の様子です。

RIMG0169.JPG RIMG0160.JPG

2階にある床の間からハネアリが発生しました。水染みがありましたので、すき間から水が入ってしまい、シロアリが上がってしまったようです。被害部分に薬剤を注入します。

RIMG0004.JPG RIMG0069.JPG

RIMG0011.JPG RIMG0036.JPG

床下への進入は2か所からとなりました。和室の畳をあげて開口して一か所、もう一か所はリビングの隅に大工さんに点検口を作成してもらいました。しっかりと養生をして床下にもぐります。

RIMG0049.JPG

蟻道がありました。上に伸ばそうとしています。

RIMG0050.JPG RIMG0051.JPG

きれいに取り除いて消毒します。

RIMG0079.JPG RIMG0089.JPG

床下はカビが大量に発生していたため、カビ消毒もおこないました。

RIMG0077.JPG

カビは不快な臭いの発生源になりますし、アレルギーや病気の原因にもなります。快適な生活のためにも除去しておきたいものです。

RIMG0140.JPG

玄関への消毒の様子です。薬剤を注入します。

RIMG0145.JPG

外壁への薬剤注入の様子です。

これで安心して生活して頂けると思います。

これから夏にかけてはシロアリが活発に活動する時期です。被害を発見、または疑わしい時にはお気軽にご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)