今年を振り返って、一番印象に残ったお客様です!! | サンキョークリーンサービス

今年を振り返って、一番印象に残ったお客様です!!

今年もたくさんのお客様とご縁があり、たくさんのおお客様にお仕事を頂きました。
業者様経由のお客様、一般のお客様、受注形態は様々でしたが、すべてのお客様が
私たちには、一年の思い出として記憶されます。
その中でも、特に思い出深いお客様を一年の締めくくりにご紹介したいと思います。


テーマは、 ”お客様とご一緒に床下の調査をしました”  です。
担当はベテランスタッフの鈴木君です。
以下、鈴木君語録で鈴木君の言葉をブログにして見ました。


いや~ この季節にいまさらながらですが・・・・・  今年の夏はほんと暑かった!!!
そんな、うだるように暑い夏で、毎日シロアリの調査に追われていたある日のお客様です。
最初、お問い合わせ頂いたお電話で、ご主人が調査の時に、自分も一緒に床下へ潜って見たい と・・・・
なんとありがたいご主人だろう!!
自分たちは毎日床下へ潜り調査をして、その内容をお客様へお伝えしていますが、ムービーや画像をモニター
で説明しても、 なかなかピーんときてもらえない ことがあるのに・・・・ 助かる~
調査の日は、それはそれは倒れるような暑い日で、お尋ねした時間は午前9時にもかかわらず、
気温は 軽く30℃を 超えていました。
調査物件は千葉県内のとある一戸建て築12年の木造住宅で、両隣がシロアリの被害があり、 我が家も心配で
被害の有無に関わらず 予防処理 は考えているとの事でした。
お電話を頂いた、ご主人はとても気さくな方で、また、 奥様もとても明るい方 でとてもリラックスした中での
調査となりました。
IMG_0282.jpg

床下へはキッチンの床下収納庫より進入しました。

ご主人は、あらかじめ、お電話で約束していた通り、床下へ潜り込む準備をされていたのですが、ちょっと手薄
だったので、こちらのつなぎや、マスクをお貸しして、さー床下調査の開始です。
RIMG0003_20110102203726.jpg

マスクにつなぎと完全防備で床下調査の開始です。
RIMG0029_20110102204010.jpg
ご主人慣れない床下でちょっと不安そうです。
RIMG0007_20110102204047.jpg

ご主人、こっ これ以上はちょっと無理!!
あとはサンキョーさんにお任せしま~す!!
って感じです。

RIMG0032_20110102205243.jpg
ご主人は、満足して床下から撤退されました。
”その後”
IMG_0273.jpg  IMG_0274.jpg
ご主人は自分の目で見た床下が、とても新鮮なようで、なおかつ、とても安心されていました。

IMG_0275.jpg  IMG_0278.jpg
とても、明るくてノリがよく、その後の商談もとても気分のいい契約となりました。
あまり大きな声では言えませんが、ついついお値引きもしてしまいました。


千葉県のT家ご家族の皆さん、本当にありがとうございました。
最初、お尋ねしたとき、とても、明るいご一家だったので、つい、ご主人が床下に潜っている様子を
うちのブログで是非紹介 させて下さいませんか?って・・・ 冗談のつもりが、いいですよ~って!!
嘘か誠か??・・・ でも、こんな感じで、今年度の一番印象に残るお客様として紹介させてもらいました。

ブログに、紹介できるできる記事は一杯ありますが、 こんなにもリアルな紹介は めったにできません。
そー言う意味では、この度の紹介は、 とても貴重な記事 と言えます。
T様、お子さんも、とても素直で良い子供でした。
ご家族仲良くいつまでもお幸せに暮らされることをお祈りしています。
来年度は1年点検を予定しています。
またお会いできる事を楽しみにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)