【 シロアリの被害もすごいが、ゴミの量も半端じゃありません 】 | サンキョークリーンサービス

【 シロアリの被害もすごいが、ゴミの量も半端じゃありません 】

こんにちは。

工事部の鈴木です。

江戸川区でアパートの大家さんからの

ご依頼でアパート全域のシロアリ駆除工事

行ってきました。

そもそも、入居者が退去後の内装リフォームをはじめたところ、流し台に水漏れらしき痕跡を発見し

流し台を取り外したところ、こんなにひどいシロアリの被害が発見されました。

サンキョースタッフのブログ

水道管が劣化し、少しずつ水漏れがおこり、内壁部が水浸し状態になりシロアリに加害されています。
 

サンキョースタッフのブログ    サンキョースタッフのブログ

サンキョースタッフのブログ    サンキョースタッフのブログ
しかも、床下にはなんと、前回リフォーム時の廃材やビール瓶まで転がっておりゴミの山です。

大家さんは、この物件を2年位前に購入されたらしく、それ以前の入退去にまつわる、

リフォーム履歴は詳しくわからないとの事で、今回工事を請負った業者様も、

あきれておられました。

サンキョースタッフのブログ

サンキョースタッフのブログ

    

サンキョースタッフのブログ   サンキョースタッフのブログ
      

全ての廃材を撤去し、きれいにシロアリ消毒工事工事は完了させましたが、

業者のモラルの低さにちょっと憤りを感じました!!

こういった、収益物件に投資されるお客様も多く、所有者が何人か変わっているとはいえ、

記録を追えば請負業者なんてすぐわかります!! 倒産していれば別ですが、

後から恥をかくような仕事って・・・・どうなんでしょうかね。

少なくても、自分はこんな事はしたくないですよ。

廃材の処分は、本来請負い業者が責任をもって行なうものですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ