お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜 | サンキョークリーンサービス

お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜

弊社では常日頃より、お客様への施工後に「お客様の声アンケート」を実施しております。

おかげさまで、お送り頂けましたご内容の大半が感謝のお言葉が記されており、社員一人ひとりとても励みになっております。この場にてあらためてお礼のお言葉を申し上げます。

一方で、お客様の声の中には、弊社にとって厳しいお言葉が届けられるのも事実です。この度、お客様の貴重なご意見を今後のサービス改善へとつなげていく為にも、お客様の声をいくつかご紹介をいたします。

bule_dot_line

 

20160813-2voice

bule_dot_line

 

[いきさつ] こちらのお客様は「本当に大丈夫なのか不安が残る……」というお言葉を頂きました。

こちらは、シロアリの定期点検でお伺いをしたお客様となっており、床下には問題ないことをお伝えしましたが、なぜ問題がなかったのかというご説明が足りずに、かえってお客様への不安が残る形となってしまい申し訳ございませんでした。

[対応] 発弊社では、シロアリ施工後の定期点検はお客様への大切なアフターサービスとして、責任を持って定期点検を行なうようにしております。

その為、日々多くのお客様宅への点検を実施しており、その中で何も問題がない点検であった場合に「大丈夫でした」という言葉をお伝えする場面が多くあります。そういった際に何も問題がないことにより説明を省略してしまったことから、この度、お客様の声として頂くということになりました。

[改善点]
現場担当者として、常に一軒一軒、一人一人のお客様の視点に立ち、お客様の状況に応じたきめ細やかで丁寧な対応をできるように努めてまいります。

全ての現場担当者がお客様の立場・目線になり、真摯かつ親身に対応を行い、お客様との信頼関係を築けるようにいたしてまいります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)