お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜 | サンキョークリーンサービス

お客様の声 〜ご意見・ご指摘〜

弊社では常日頃より、お客様への施工後に「お客様の声アンケート」を実施しております。

おかげさまで、お送り頂けましたご内容の大半が感謝のお言葉が記されており、社員一人ひとりとても励みになっております。この場にてあらためてお礼のお言葉を申し上げます。

一方で、お客様の声の中には、弊社にとって厳しいお言葉が届けられるのも事実です。この度、お客様の貴重なご意見を今後のサービス改善へとつなげていく為にも、お客様の声をいくつかご紹介をいたします。

bule_dot_line

20160816_voice2

bule_dot_line

 

[いきさつ] こちらのお客様は「消毒後でも床下のカビ臭がしてしまう……」というお言葉を頂きました。

通常のシロアリ薬剤にも防カビ効果の作用が含まております。ただし全てのカビに有効というわけではないため、床下のカビ臭を防ぐとなると専用の防カビ剤の散布が有効となります。弊社のシロアリ施工には、シロアリ消毒の他に、防腐・防カビ剤散布や湿気対策工事などを行っております。

今回のお客様は、湿気が多い床下の為、防カビ剤散布工事の使用をお勧めいたしておりました。結果として、ご予算の都合からシロアリ消毒と防カビ剤散布の内、通常のシロアリ消毒のみのご依頼という形でございました。

[対応] シロアリ調査の際などでお客様邸の床下をご点検いたしますと、お客様の気付かない間に床下にカビが発生しているケースがございます。床下点検口から覗いただけでもカビの臭いがする環境もあり、床下という普段生活している中では目にすることのない環境下であるために、カビの発生が広範囲へと広がってしまうことも少なくありません。

弊社では、防カビ剤散布というだけではカビの発生が抑えられにくい環境下に適した施工サービスとして「床下防湿・防カビシート敷設工事」「床下調湿材敷設工事」を行っております。防カビ剤を配合しカビに対しても効果を発揮するシートや、屋外から入り込んでくる湿気や床下全体に有効な床下調湿材などを、それぞれのお客様にあったプランのご提案をいたしております。

[改善点]
シロアリ被害の発生を抑えるのが、シロアリ防除の目的であります。一方で、単なるシロアリ防除だけを行うのではなく、床下の環境改善などをご提案し、お客様のご希望とご予算の中で最大限のサービスが提供できるよう取り組んでまいります。これからもお客様の住まいと健康を守ることを努めてまいります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)