6月になりました まだまだ羽アリは出ています | サンキョークリーンサービス

6月になりました まだまだ羽アリは出ています

お世話になります、施工管理部の山崎智秀です。

6月になりましたね、ヤマトシロアリの羽アリは落ち着きましたが、これからはイエシロアリとアメリカカンザイシロアリの羽アリが飛ぶ季節ですね。

下に紹介する写真は、5月の中ごろの施工中に出てきた羽アリです。

浴室のタイル目地からでてくる羽アリ1浴室のタイル目地からでてくる羽アリ2

 

 

5月頭に、キッチンに出てきた羽アリはもっと数が多かったそうです。
キッチン床下にある巣の方が大きいのですね。

シロアリ防除工事のために、浴室タイル目地へ穴を開けて壁内へ薬剤を入れる処理があるのですが、その穴を開ける間際に出てきました。

そして、ここに出たということは壁の向こうにも。。。。。。

 

浴室からでてくる羽アリ3浴室からでてくる羽アリ4
ああ、やっぱり出てますね。
なかなか止まらないので、工事の邪魔です、撮影したあと掃除機で全部吸い取ってしまいました。

羽アリが出てきていたのは、お客様が補修した目地のところです。
浴室からでてくる羽アリ5
しっかりと目地を埋めておかないと、そこから水が入り、壁内や床下の土台を腐らせてしまいます。
この、腐った部分をヤマトシロアリは食べに来るんです。

これから羽アリが飛び立つ、イエシロアリは自分たちで水を運んで腐らせて食べ進む凶悪なシロアリですから、細長い羽を室内で見かけたらすぐに業者を呼んで見てもらいましょう。

 

シロアリ・羽アリ・ねずみ・害虫のご相談は・・・

シロアリ駆除・ねずみ駆除の専門業者の
(株)サンキョークリーンサービスへ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)