新型コロナウイルス感染症への変わらぬ取り組み | サンキョークリーンサービス

新型コロナウイルス感染症への変わらぬ取り組み

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々の、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

一時期収まりかけていた「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」も、東京都の繁華街から、第2波と言えるほどに感染者が急激に増えています。
新型のウィルスは、無自覚症状となる感染者が多いようですので、このことも非常事態宣言中には気を付けていた、消毒等の対策意識に対して気が緩む結果につながったのかも知れません。
弊社ではコロナウィルス蔓延当初から、社内・社外・スタッフ個人の自宅で消毒管理・感染拡大防止を徹底して行ってまいりました。

今回の再発についても、ある程度予想しておりましたので、弊社では社員一丸でソーシャルディスタンス・完全マスク着用・社内・車中の消毒管理で感染拡大防止を継続して徹底実施しております。
専門業者として、ご依頼のお客様に安心して当社をご利用頂けますように今後も徹底した対策を行います。

 

【出社時に社内へウィルスを持ち込まないための消毒】

靴裏・手指の消毒を出社時・帰社時に行います。これは来社されたお客様へもご協力をいただいております。

現場で作業を行う工事スタッフは、全身への消毒剤を吹きかけ、手洗い・うがいを徹底しております。
 

 

【社内各所の拭き取り消毒】

 事務スタッフが日中定期的に社内全てを、消毒用エタノールで拭き取り消毒を行っています。
 

 

【社内事務作業中のソーシャルディスタンス】

 社内では「3密」とならないようにソーシャルディスタンスを徹底するために、
 応接室・会議室・休憩室・資材展示室なども利用して事務作業を行っております。

 

 

【施工車両内の消毒の徹底】

 施工車両内も帰社時に消毒を行います。
 これは現場現地でも行うことでウィルスの持ち込み・持ち帰りの無いように努めております。

 自社ビル1階のガレージに施工車両を格納する前に、「次亜塩素酸ナトリウム」を使い消毒します。

 

 

【自社社内の全域の消毒の実施】

 社内全域を噴霧器を使い、毎日消毒作業を行っております。
 

 


この様に弊社では、コロナウイルス感染症蔓延の初期の段階から、【持ち込まない】・【感染しない】を消毒業務に携わる企業の責任・義務と捉え、弊社をご利用していただくお客様へ安心と安全をお約束するため、社員全員が一丸となって取り組みを継続して、徹底実施しております。
シロアリや不快害虫の防除工事や、ネズミ駆除などで業者をお探しのお客様、どうぞ御安心して弊社へご用命ください。


トップへ